新井大貴さん 建築設計工学科3年 群馬県立藤岡北高等学校出身

Q.好きな授業は?
A.力学ですかね。力の働きを考えるのが楽しい!構造も好きです!全部楽しいんで選べないです(笑)
Q.今回の家創りプロジェクトのリーダーとして意気込みを教えてください
A.リーダーとしての責任感はひしひしと感じています。個性が強いメンバーばかりなので不安でいっぱいです(笑)みんなの気持ちが一つにならないと良いものはできないので、まとめる力や人と接する力も磨いていかないといけないなと感じてます。自分が高校生のときに感動したように後輩たちにも感動してもらえるような家を創りたいと思います!
Q.フェリカを選んだ理由
A.家創りプロジェクトで先輩が手掛けた"街中の巣"を見て感動したんです。今でもあの時のことを鮮明に覚えています。僕たぶん7回くらいフェリカの説明会に来ましたよね(笑) 早く入学したかったんですよね~
Q.今取り組んでいることを教えてください
A.家創りプロジェクト真っ最中です!間取りがやっと決まったので、屋根や窓など詳細部分を考察している段階です。これから平面詳細図・展開図・構造の軸組図等…いよいよ忙しくなります。
Q.フェリカの良いところ
A.1年次から建築をばっちり勉強するので、プロ並みの図面力が身につくと思います!これは大学生にも負けないんじゃないかな。自分はまだまだですけど手応えは感じてます。
Q.アルバイトについて教えてください
A.藤岡の「焼肉七りん」で週3で働いてます!ご来店お待ちしてまーす!
Q.おすすめアイテムを教えてください
A.僕の相棒「アル助」です。アルミ製の30センチ定規で模型製作の強い味方です。

<インタビュー:2019年11月>

 TOPへ戻る